
先週末、久しぶりに東京に行ってきた。
と言っても仕事の出張なので、終日ずっと会議っていう悲しい話。
それでも、東京の街を歩いたり、美味しいご飯を食べたり、そういう時間が持てたので嬉しかった。
コロナのせいというのかお陰というのか、これまでの出張の大半はオンライン方式に変わったので、気軽になった反面、寂しさもあるというかなんというか。
少なくとも、人と人とのコミュニケーションは希薄になったように思う。
そんな中での東京出張だったので、久しぶりの方々と直接お会いして、やあやあ。なんて言いながらバカ話に花を咲かせた時間はとても楽しかった。
こうやって数か月に一度で良いから出張があると良いなと思う。
ちなみに写真は、那覇空港のラウンジで久しぶりの出張にワクワクしながらコーヒーを飲んでいるところをパチリ。
コメント