
信藤三雄と安斎肇の程よく力の抜けた素敵なトークショーを見てきた。
のんびりとした話し方や立ち居振る舞いだけど、この二人が手がけたアートワークは、日本を代表する広告の数々で、そのギャップに驚きと感動を覚える。
何よりも、楽しむということをデザインの基準にしているんだろうなと思うエピソードの数々はとても感銘を受けた。
例えば、坂本龍一等を起用したニューバランスの広告は、頭にスニーカーを乗せたら面白いかなというその場で生まれたアイデアだったのことだけど、その完成度の高さには度肝を抜かれる。
柔軟な発想と、それをやってみる行動力、そしてその全てを楽しむ感覚。
そんなことを何でもないように話す二人の飄々とした姿に、心から憧れを抱いた。
とても楽しい90分だった。
これからは、こういうイベントに積極的に参加してみようと思う。
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