相変わらず忙しい日々が続いてて、次から次へと会議の予定が入ってくる。
そうなると会議の日程調整がとても難しくて、毎日会議をしたととしても年内に消化しきれないっぽい雰囲気。
ならばと、2つの会議を30分の時間差で同時進行してみることに。
会議の開始だけ立ち会って、こんな感じで議論よろしくと前置きだけして隣の会議へ、隣の会議でもそこんとこよろしくってな感じで議論を進めてもらい、始めの会議に戻り結論を整理、終了。そしたら2つ目の会議も同じように結論を整理して終了。
予定では、これで上手くいくはずだったのに、実際には1つ目の会議の方が議論が盛り上がり、なかなか結論が整理できない。そうこうしていると2つ目の会議の方が何やら終わりそうな雰囲気と。
結局いろいろあって、どうにかこうにか収拾したものの、そうそう上手くはいかないものですね。
欲張るのは良くないってことを痛感しました。
次回からはもっと一つ一つ丁寧に処理していくことにします。
そんなことを思った12月の夜はひんやりしてて良い感じ。
コメント