h200910


僕は基本的にはローテクなスニーカーが好みなのですが、ローテクスニーカーはいかんせん通気性が悪く、重く、ペッタリとしたソールの履き心地はそれほど良くない、そんな感じでした。

しかし、自転車に乗るようになってからというもの、通気性が良くて、軽くて、立体的な形状が美しく履き心地が良さそうなソールを持つハイテクスニーカーに心揺らぐ今日この頃でした。

ということで、この際ハイテクスニーカーを1足購入してみようと思い立ち、近くのナイキショップに行き、吟味すること1時間。
ついついローテクスニーカーに目がいくところをグッと我慢して、試し履きに試し履きを繰り返し、履き心地良く、軽く、通気性が抜群に良い、このエア リジュビネイトをチョイスしてみることに。

なかなか斬新なデザインのこのスニーカーですが、履いてみると意外とスーツ等のフォーマルな服装にも合わせることができ、非常に気に入っています。

良い買い物しました。