
僕は出張に行く際、大きめのカバンにパソコンや着替えや書類や文庫本らを詰め込んで持っていきます。
なので、会議前にホテルに入り、大きなカバンから小さめのカバンに必要なものだけを移して会議場所に向かう。ということをしているのですが、この小さめのカバンも結局は荷物になりますので、極力薄くて簡単で小さくたためるタイプのカバン等を探していました。
ありました無印良品に。
カバンというよりは買い物袋という感じですが、薄いし小さくたためるし書類等を入れるのであれば全く問題ない感じなので、早速購入してみました。
僕の購入したタイプはA4サイズの資料がスッポリ収まるサイズで値段はなんと70円位。すばらしい。
しかもレジでお金を払う際に店員さんが「好きな言葉をスタンプすることができますよ。」と教えてくれましたので、それならと”LOOZZER”の文字をスタンプ。
うん。なかなかカッコ良い感じ。
先日の長崎出張でも結構重宝しました。
コメント
コメント一覧 (4)
無印、侮れないですよね。
あの値段、だけどシンプル故の美しさ。
しかもそのお値段は魅力的すぎます。
“LOOZZER”の文字、カッコイイです!!
世界でひとつしかないバッグだ!!素晴らしい♪
値段もかなりお手頃なので汚れも気にせずどんどん使うことができますので、普段の仕事でも予想以上に大活躍しています。
それに、”LOOZZER”という文字を見た人のほぼ全員が「これどういう意味ですか?」と聞いてきて、和んだ会話を楽しむこともできます。
といってもこのブログのことまでは教えないんですけどね。:-)
値段もお手頃で好きな文字を
スタンプできるのがうれしいですね。
子供に好きな文字をスタンプさせたら
「ガンダム」と入れられてしまいました。。
”ガンダム”という文字良いですね。:-)
ガンダムという文字を入れたバッグ。これこそ唯一無二だと思います。
それに、ガンダムという文字の入ったバッグを颯爽と持っている人を見かけたとしたら、僕は多分その人をかなりオシャレでユーモアのある人だなと思うと思います。:-)
ホントに子供の発想は純真で素敵だと思いますね。