レックレス

先週の金曜日から昨日まで宮古島、石垣島へ出張に行ってきました。

久々に行く宮古島、石垣島は、相も変わらず海がキレイで、ゆっくりと観光って訳にはいかなかったのですが、それぞれの島の海沿いを1時間程散歩することができたので、心地良いリラックスした時間を過ごせました。

そんな宮古島では、久しく会っていなかった友人に連絡を取ってみたところ、「今、熊本県に出張しているよ。」とのこと。
会えなかったことはとても残念だったのですが、お互い、より高いところを目指しつつ忙しい日々をおくっていることに嬉しさも感じました。

その友人が、少し前に「俺のとても好きな曲だよ。」と言って紹介してくれたのがこの曲でした。
英語が全く苦手な僕でも、不思議とこの曲を聴くと胸が熱くなり、よし頑張ろうかなって気持ちになります。良い曲ですね。

この曲は、ブライアン・アダムスの全米ナンバー・ワンにも輝い"Reckless"というアルバムの6曲目に収録されています。

ギターフレーズや、キーボード、ボーカルのエコーのかかり具合等、80年代を強く感じさせるこの曲ですが、それらの要素が気持ち良く合わさり心にスッと流れてくる、そんな印象を受けました。

12月の寒い日に聴くゴンチチ。その後に飲むコーヒー。ね、良い感じだと思いませんか。とかとか。