ベスト・オブ・ボ・ガンボス

来る1月26日にボ・ガンボスのトリビュートアルバムが発表されるとのこと。
この来年の1月26日は、ボ・ガンボスのボーカルどんとの命日からちょうど5年目にあたる日のことです。

このトリビュートアルバムの情報を知って、改めてこのベストアルバムを聴いたのですが、全ての曲がピースフルで愛に満ちていて、幸せな気分になりました。

こんな素敵なバンドのトリビュートアルバムに参加するアーティストもきっと素晴らしいんだろうなとか考えながら調べてみると、UA、リトルクリーチャーズ、YUKI、Leyona、東京スカパラダイスオーケストラ、甲本ヒロト、YO-KING、SoulFlowerUnion等々、これまた素敵な面子が勢揃いですよ。これまた楽しみな一枚です。

この曲は、ボ・ガンボスの”BEST OF BO GUMBOS”というアルバムの14曲目に収録されています。

このベストアルバムの数ある素敵な曲の中から、なぜこの曲を選んだかと言いますと、このベストアルバムはSoul FLOWER UNIONの中川敬が選曲したアルバムとなってまして、今回のトリビュートアルバムでもSoul FLOWER UNIONがこの「ポケットの中」をカバーすることになっているからっていう理由で選びました。

それにしても素敵な曲ですよ。なんか意味深いですね。今度この曲も入れたミックスCDでも作って持ってくよ。福岡に。とかとか。