Off the Deep End

12月1日水曜日、Nirvanaのボックスセットが発売されるとのこと。
このボックスセットには、未発表音源、アルバム未収録のシングル・カップリング曲、ライブ音源を収めたCD3枚と、ライブ映像やリハーサル映像等を納めたDVD1枚がセットされているようです。素敵過ぎる構成に涙が出そうです。

僕は、Nirvanaが大好きでして、カート・コバーンの顔写真をA3用紙にプリントしそれを4枚並べて絵を入れる額に収め、部屋の一番目立つところに飾っているくらい好きです。もうミーハーの域です。

そんなNirvanaを紹介したいのはやまやまなのですが、良い曲が沢山ありすぎて、なかなか「本日はこれだ!」っていう一曲が選べないので、Weird Al Yankovicの「Smells Like Nirvana」なんていかがですか。とかね。

この曲は、Weird Al Yankovicの"Off the Deep End"というアルバムの1曲目に収録されています。

タイトルからも分かるように、Nirvanaの「Smells Like Teen Spirit」を元ネタにした曲です。
いろいろと外した笑える作りになっているのですが、音自体は結構完成されていて、とても楽しめる一曲になっています。

何はともあれ、Nirvanaのボックスセット楽しみです。ちょっと値段が高いけど。