KYOTO JAZZ MASSIVE

「なんて素敵なコンピレーションCDなんでしょうか。」
とついつい感嘆の声をあげてしまいそうなそんなコンピレーションCDを見つけました。

それが、Kyoto Jazz Massiveの沖野好洋、福富幸宏、Jazztronikの野崎良太、Especial Recordsの坂尻憲治という、日本のクラブジャズシーンを代表するといっても過言ではない面子が、京都にある老舗クラブ「コラージュ」で毎月第2土曜日に開催されているイベント“Inspiration”でプレイしている曲を中心に選曲したコンピレーションアルバム”Inspiration”です。

先の宮崎タワーレコードで少し試聴しただけで、まだ購入していませんが、購入する前にちょっと気分を盛り上げたくてKyoto Jazz Massiveでも聴いてみようかと。

この曲はKyoto Jazz Massiveのファーストアルバム”Kyoto Jazz Massive”の6曲目に収録されています。

このアルバムの8曲目に収録されている映画「我が人生最悪の時」のテーマ曲「シティ・フォルクローレ」も最高にカッコ良いのですが、今日はピアノが聴きたい気分なので「Mas Que Nada」をチョイスしてみました。

この曲は、セルジオ・メンデスのバージョンでも有名です。

関連・経由
Kyoto Jazz Massive.com