また明日が来るみたいに

3泊4日の宮崎出張から帰ってきました。
「長かった。」感想を一言で言うとこんな感じです。
4日間、朝から晩までずっと会議ってな感じだったのですが、楽しいこともいろいろとありました。

10月30日の土曜日にも楽しい出来事がありました。

夕方の5時頃に仕事が終わり、ちょっと自由な時間が出来たので宮崎市内にあるタワーレコードにぶらりと寄ってみました。
すると、なんと午後6時30分からちえみジョーンズのインストアライブが行われるとのこと。なんてラッキー。

ちえみジョーンズの歌う歌は、これまでフレーズの一部しか聴いたことがなかったのですが、そのフレーズがとても印象に残る爽やかな感じだったので、機会があればちゃんと聴いてみたいと思っていたので、ほんとに幸運でした。

しかもちえみジョーンズは沖縄在中のアーティスト。偶然というよりもむしろ必然を感じましたね。いやほんとに。

ライブは、予想以上にゆったりとのんびりと進められ、聴いている方も良い意味で力を抜いて楽しむことができました。

また、失礼な話なのですが、僕は、ちえみジョーンズがこんなに歌が上手いとは思っていませんでした。すみません。そんな感じでとても良かったのでCDも買っちゃいました。

この曲は、ちえみジョーンズの"さよならララララ"というアルバムの3曲目に収録されています。

軽やかなテンポに、優しい歌が心地良いフォークロック調のこの曲とか、なかなか良い感じですよ。(下記のサイトで試聴できます。)

関連・経由
ちえみジョーンズweb