Follow The Leader

なんとなく除いたCDJournalのホームページに、本日の新作ピック・アップ!!として、KORNが10月6日に発表した"GREATEST HITS VOL.1"というアルバムが紹介されていましたので、ここでも書いてみようかと。

僕は、基本的にこの手の音楽(メタル?的な音)はあまり聴いていなかったのですが、Koutaxxxさんの勧めにより最近から少しずつ聴くようになりました。

いやしかし、強烈な音ですよね。「ベースの弦ゆるすぎるんじゃない?」って心配するくらいベンベンなってるし、この曲なんて意味不明の「これ何かの呪文?」っていうような不思議な歌詞(歌い方)が最後の方で出てくるし。
それでも、Koutaxxxさん曰く「これポップな方だよ。」って、あなたの言うポップっていったい?
つくづく音楽って面白いなって思いますよ。

この曲は、KORNのサードアルバム"Follow The Leader"の18曲目に収録されています。
18曲目って言っても、12曲目までは無音のトラックが続いているだけなんで、実際には6曲目です。そういうところも、意味不明で嬉しくなりますね。

それでも、実際に聴いてみると、案外メロディラインとか、曲の構成(変調)とかしっかり考えられていて、アルバムを通して聴くことができました。
しかも、さっき書いた呪文みたいな歌詞(歌い方)は結構クセになりますね。