ベスト

ひょんなことからリザンシーパークホテル谷茶ベイに1泊することになりました。しかも最上階のちょっと広めの部屋に。いいですね。気分はすっかりリゾートってな感じですよ。最高。

幸運にも天気がとても良くて、ホテルの部屋から見える海がそれはもう青くて青くて、なかなかリラックスした休日を過ごすことが出来ました。

こんな青い海を見ながら聴きたくなったのは、やっぱり海を感じさせるこんな曲だった。

この曲は、G Love And Special Sauceのベストアルバム"Best Of G Love And Special Sauce"の3曲目に収録されています。(ベスト版以外のアルバムにももちろん収録されています)
実は僕がこのGラブを知ったのはごく最近の事でして、第二夜で書いたジャック・ジョンソン繋がりで聴くようになりました。
実は今日の曲も、ジャック・ジョンソンがGラブに提供した曲になってます。

最近、"G.Love And Special Sauce"は"G.LOVE"と名前を変えてジャック・ジョンソンのレーベル"Brushfire Records"からアルバムを発表しています。まだこのアルバムは聴いていないのですが、すごく楽しみですね。

ちなみにGラブの音楽は、ブルース、ジャズ、ヒップホップを絶妙にブレンドしつつも、常に爽やかさを感じさせるそんな音楽です。カッコ良いですよ。ほんと。
天気の良い日、出来れば真夏のような暑い日に聴きたくなる。そんな音です。