昨日(H16/10/7)、約半年前から企画し準備を進めていたとある大会(よい言葉が見つかりませんのでとりあえず大会ってことで)を無事終了することができました。
参加者は予想していたよりは少なかったのですが、予定していた質疑応答の時間を大幅に超える活発な討論が行われ、少し安心しました。

来年には、約1年前から準備を進めているちょっと大きめの大会を開催する予定です。
先の事すぎていまいち現実感が無いのですが、それなりに作業は進行していて、現時点で大体5割くらいの進捗状況です。(このペースが速いのか遅いのかも良く分からない)

まあ、ともあれ、来週の金曜日にも一つの大会を控えているし。やる事はいっぱいだ。

と、良く意味の伝わりにくい記事を書いてみましたが、この記事を来年に見て、「ああ、これを書いてからもう1年経つんだ。」と言いたいので書いておきます。