パワースレイヴ

11月25日、ブリティッシュ・メタルの先頭を突っ走るアイアン・メイデンの初期の映像を集めたDVDが発売されるらしいです。
アイアン・メイデンはデビューしてから、なんと27年目とのこと。凄いですね。しかもなかなか一般受けし難いヘビィメタというジャンルなのに。ほんと凄いですね。
でも、考えてみると、やはり世界中にはこのようなジャンルを愛する人々が沢山いる訳で、なんだか嬉しくなりますね。

僕もこのDVDの発売を聞き、早速iPodに入れてあったこの曲をボリュームをめいっぱい上げて聴きました。
良いですね。気分が盛り上がりますね。やっぱヘビィメタはシャウトですよ。とかね。

この曲は、アイアン・メイデンの5枚目のアルバム"Powerslave"の1曲目に収録されています。
僕がアイアン・メイデンを初めて聴いたのが高校生の頃でした。昨日ちょこっと書いた福岡の友人の強い勧めによるものでした。その頃の僕は、SKAやロカビリー、サイコビリーにどっぷり浸かっていて、アイアン・メイデンの良さがちっとも理解できませんでした。とかいっても、今でもこのジャンルはまだまだ弱いですね。ただいま勉強中です。