1st CONTACT

いやはや、マイMac君が不調でして、千夜千曲二日も休んでしまいました。なんてこったい。
結局メモリー辺りが不調だったっぽい。メモリーの不具合に気付くまでいったい何時間を費やしただろうか。

とまあ過ぎたことを悔やむよりも、さあ、ノリノリの若さあふれんばかりの怖いもの知らずの曲でも聴こうではありませんか。
ということで、本日は、若さはちきれんばかりのオレンジレンジでもどうですか。ってな感じです。

この曲は、オレンジレンジのファーストアルバム"1st CONTACT"の13曲目に収録されています。
僕がオレンジレンジを初めて知ったのもこの曲でした。
彼らも、自分達がカッコ良いという音楽を欲張りにも全て取り入れたいっていう貪欲な姿勢が、その開き直りがカッコ良いと思います。
たまに、「ノリだけで中身が無い。」とか言ってる人がいますが、「ノリの良い曲を作るのがどれだけ難しいことか。あなたに分かりますか?キリキリマイですぞ。」と言いたい。そして、恥ずかしいけれども、とりあえず、上海ハニーと叫んでみろと、言いたい。楽しくなること請け合い。とかね。