66ED641D-6CF5-421F-AF59-F0557FCE890A

ものごとにはいろいろな見方があって、良かれと思うことも一方では良くないということもある。

僕の取り組むプロジェクトで立て続けにそんな評価をいただき、なかなか難しいもんなんだなと切実に感じているところ。

せめて、良くないという評価が外部からだったらまだしも、内部からの評価ってのが辛いよね。

一生懸命に取り組むと、いろいろな仕事が舞い込んで、やりがいを感じることができるけど、風当たりが強くなるのも事実。

そこにどう折り合いをつけたら良いのか分からないってのが問題だ。

そんな弱音を吐いたところで何も変わらないので、疲れていてもやるしかない。

何はともあれ、素敵な音楽とビールが必要だ。