A571D707-7369-4C00-84E8-44CBC621EB12

4875C089-9FAA-41D7-B4D9-091136E6E062

午前中から午後にかけて仕事して、そのあとスターバックスで一息つく。

ここ最近の日曜日の過ごし方。

昨日は、3年ぶりに会社の後輩たちとの飲み会だった。

僕は今年勤続年数が20年とのことで、その記念として素敵なプレゼントを貰った。

とても嬉しくて泣きそうになった。

僕の仕事に対するスタンスは、必要と求められることは全て対応しようという考え方。

なので、仕事は増えても減らないという状況。

そんな中でも、後輩たちは歯を食いしばってついてきてくれている。

本当にありがたい。なかなか面と向かっては言えないけれど、いつも本当に感謝している。

そのうえプレゼントまでいただいた。

僕が後輩たちにできることは全力でやってあげたいと思う。

そんなことを、今日の仕事場で海を見ながら思ってみた。

穏やかな日曜日。