0A56C116-C080-4272-83F0-083A7B9276E7

沖縄は暑いので、サラサラとした涼しい着心地のリネンのシャツやパンツが僕は好み。

先日、東京に行った際に、前々からとても行きたかった洋服屋さんのCONFECTに行って、CONFECTが得意とするリネンのシャツやズボンなどいろいろ見させてもらった。

リネンの清涼感溢れる着心地はもちろんのこと、ふんわりとしたサイズ感や長く愛用できるシンプルで実用的なデザインの洋服たちに一目惚れ。

気がつけば、ジャケット、パンツ、シャツ2枚を購入している僕。

そのうちの1枚がこのバンドカラーのシャツ。

アームホールや身幅が広いので、体をフワって優しく包んでくれるし、リネンならではのプリプリっとした弾力のある着心地は楽しささえ感じさせてくれる。

夏は、暑い暑いと言いながら、このシャツの袖を思い切り腕まくりして着たいなと思う。

そんな素敵な愛用するシャツ。