POWERS OF TEN(通常盤)
YUKI
ERJ
2012-02-01





----------
15歳で全てわかったふりをしてさ
くたびれたTシャツ一つで
どこでも行けた
道草すれば銀杏の木が揺れた
茶色い野良猫は雨に打たれ
鳴いてたんだ
なんでなんで
人は生まれ愛を知っていく
悩める美しい若き日々よ
繋いで伝えて
時代は流れ変わり続ける
私はやっと今日を繋ぎ合わせる

まつ毛の先にキラキラ縞模様
眼差しは遠くばかりを見ては羨む
黒髪潮風に乗り手を振れば
故郷は遠くしがらみに錆びて笑う
なんでなんで
人は生まれ愛に満ちて死ぬ
重ねる手と手は共に誓う
泣いて笑って
時代は流れ変わり続ける
私はやっと今日を歌い生きている
恋をしていたの
答えなんて自分にしかないよ
ないよ
大人になって
どこへ行くの?

なんでなんで
人は生まれ愛を知っていく
悩める美しい若き日々よ
繋いで伝えて
時代は流れ変わり続ける
私はやっと今日を繋ぎ合わせる
なんでなんんで
繋いで伝えて
15歳で全てわかったふりをしてさ
----------

心に響く美しい曲。

答えなんて自分にしかないよ
ないよ
大人になって
どこへ行くの?

アイナ・ジ・エンドの儚くも力強い歌声に魂が揺さぶれる。

眠れない夜に聴いた曲。