D58CF080-81E5-4926-9683-54A79284BAA2

ADC3F79F-9E54-4E5A-ACEA-859CB1F63068

074288B3-D56D-4367-86CD-F9091E6AAF2C

C81A5DE7-C7ED-4366-A106-F29F19AAB353

7DB91A4B-AC75-406C-A404-9E12A0A443AF



2019年1月に購入したリゾルトのジーパン。

それから3年が経ったので、その変化を比べてみることに。

履く頻度はそれほど多くないけれど、履くたびに洗濯して乾燥機にかけているので、かなり良い感じに経年変化している。

全体的に色が褪せつつも、縫い目の部分に強くアタリが出てて、とてもカッコ良い。

乾燥機にかける頻度が多いので、捩れやパッカリングの雰囲気も良い感じ。

サイズ感もひと回りくらい小さくなっている。特に丈の縮みは顕著かな。

購入した当初は、ウエストや太ももの部分にゆとりがあって、裾もロールアップして履いていたけれど、今はウエストや太ももはジャストサイズで、裾はくるぶしにかかるくらいのちょうど良い丈感に。

リゾルトのジーパンは、上品な色落ちが楽しめるとの評判通り、素晴らしく美しい色合いに経年変化するんだなと実感。

美しい色落ち、太すぎず細すぎず緩やかにテーパードがかかった美しいシルエット。まさに大人が履くのにちょうど良いバランスのジーパンだと思う。

ずっと愛用していきたいと思う。