Shelter [Analog]
Thomas Bartlett
Modern Recordings
2021-02-12





気持ちが急き立てられて落ち着かないとき、僕は音楽を聴くようにしている。

今日、僕が選んだのはトーマス・バートレットのこんな曲。

静かで美しく安らぎに満ちているこの曲に、僕の心も穏やかになる。

新型コロナウイルス感染症が、昨日、過去最大を更新して、てんやわんやしていたところに、本日は更に1.5倍の陽性者で記録更新とのこと。
そして明日は更に更新するのではないかという話もチラホラと。

まあ、どうもしようのないことを嘆いてもしょうがないので、そのときにできることをしっかり取り組むことが大切だよね。

トーマス・バートレットの心に染み入るこの曲を聴きながらそんなことを思ってみた。