714F9009-E42F-40FD-BD7D-AB5916974901



新しい一年の新しい手帳にふさわしい素敵なペンを購入した。

それがこのSAKURA craft_labの004という多機能ペン。

いくつかのカラーバリエーションがあったけど、僕が選んだのは真鍮のゴールドが美しいこのタイプ。

このタイプはクリップ部分もゴールドなので、ジャケットやシャツの胸ポケットに差したときもきっと美しく映えるはず。

多機能ペンなので、真鍮部分を回転させることで、黒、赤、シャープペンに切り替えることができる。

回転するときの重みと切り替わったときのカチッとした感触がとても心地よくて、ついつい何度も回したくなる。

価格はそれなりにするけれど、それだけの美しさと使いやすさは間違いなく備えているだろうと。

特に、僕の仕事は文字を書くことが多いので、それなら美しく気持ちが高まるペンを使いたい。

早くこのペンを使って手帳に予定を書き込みたい。そう思いスターバックスに来て仕事の準備。こういう時間も楽しくなるしね。

今年はじめの買い物は、こんな素敵なペンでした。