MOROHA II
MOROHA
ROSE RECORDS
2013-11-06





2018年6月7日に紹介したこの曲が、THE FIRST TAKEで演奏されていた。

改めてこの曲を聴き、胸が熱くなった。心が震えた。

あまりにも真っ直ぐすぎる歌に、目を逸らしそうになる僕がいる。

人生の折り返し地点もとうの昔に過ぎてしまったのに、未だ未練たらたらで、現実を直視できないまま日々を過ごしているような。そんな不安に押しつぶされそうになる。

今まで恥ずかしかった事
夢や希望 真顔で語った事
今まで恥ずかしかった事
それを痛い寒いと言われた事
今まで恥ずかしかった事
身の程知れって言われた事
何より恥ずかしかった事
それを恥ずかしいと思った事

半径0mの世界を変える
革命起こす幕開けの夜

そんな歌が僕の背中をそっと押してくれたような気がする。