STICK OUT
THE BLUE HEARTS
イーストウエスト・ジャパン
1993-02-10





---------
ここから一歩も通さない
理屈も法律も通さない
誰の声も届かない
友達も恋人も入れない

手掛かりになるのは薄い月明かり

あれは伝説の爆撃機
この街もそろそろ危ないぜ
どんな風に逃げようか
全ては幻と笑おうか

手掛かりになるのは薄い月明かり

僕は今コクピットの中にいる
白い月の真ん中の黒い影

錆びついたコクピットの中にいる
白い月の真ん中の黒い影

いつでもまっすぐ歩けるか
湖にドボンかもしれないぜ
誰かに相談してみても
僕らの行く道は変わらない

手掛かりになるのは薄い月明かり
手掛かりになるのは薄い月明かり
----------

日曜日の仕事帰り。

車の中にこの曲が流れた。

ボリュームをめいっぱいに上げて僕も一緒に歌う。もちろん大声で。

手掛かりになるのは薄い月明かり。

最高だ。

ブルーハーツは僕の人生の道標なんだ。

僕らの行く道は変わらない。