33F13651-E9F5-4180-8F61-9F4F30F628AA

ニードルスのトラックパンツと上品に合わせる靴といえばトロエントープ一択だ。

タイミングよく、セールでとても安く見つけることができたので買ってみた。

トロエントープは、スウェーデンで1907年から作られているとのことで、スウェーデンでは長時間の立ち仕事を要するナースやシェフなどのプロにも認められているとのこと。

実際に履いてみると、足の甲をすっぽり覆うデザインが、予想以上に快適な履き心地。

ただ、ハイヒールのように、踵部分が高く爪先部分が低いという形状なので、履いた瞬間は若干の違和感があるけれど、直ぐに慣れるし、身長を5cm位高くすることができるので、履いていてとても楽しい気分になる。

女性がハイヒールを履く気持ちを、とてもよく理解できたような気がするね。

シンプルなデザインと、スムースレザーの上品な佇まいが、ニードルスのトラックパンツはもちろんのこと、意外とどんなパンツにも合うので、気がつくとついついトロエントープばかりを履いているここ最近。

着古したデニムにTシャツという格好でも、トロエントープを合わせると、それなりに上品にまとまるので、とても良い感じ。

買ってよかったと心から思える満足の愛用品。