116FB631-656B-458F-833A-E92791D0C125

2380EB4C-C3F0-4456-A8CD-FE517A39FDF6

柄の入ったジャケットが着たいな。

そう思い、いろいろ探していたところ、South2West8でこんなにも素敵な柄のジャケットを発見。

メイドインINDIAとのことで、そう言われるとなんとなくインドの雰囲気を感じさせる柄と思わなくもない。

価格も比較的安価だったので、ファッションは冒険だ、そんな心意気で購入してみたものの、なかなか着こなすのが難しい柄。というか色味。

形はとても好みなので、思い切って好みの色味に染め直してみることに。

黒にしようかネイビーにしようかブラウンにしようか。色々悩んだ結果、今回はブラウンに染めてみた。

使用したのはダイロンのダークブランという染料。

写真では光の加減で赤味がかって見えるけど、実際にはカーキとブラウンの中間くらいの沈んだ色味になった。

これが最高にカッコ良い。

ムラが出ないように2袋の染料を使用して染めたので、細かなところまで均等に綺麗に染まってて、かなり大満足の仕上がりだ。

控えめだけれどきちんと花柄として成立しているし、ベースの赤がより良いアクセントになっていて、とても大人な雰囲気に。

こうやって、洋服を自分好みに手を加えていく作業は本当に楽しい。

また一つ、僕の愛用するジャケットが増えた。