57841AB1-AFC7-4784-B12D-42C61E751DE7

D2EF4350-5D36-4D3B-89D1-7CAF2562007D

ずっと働いていたので少し休憩が必要だってことで、午後は休みを取ることに。

せっかく休みをとったので、美味しいお昼ご飯が食べないな。

そう思った僕が向かったのは鳥玉。

頼むのは定番中の定番「チキン南蛮定食」。

たっぷりのたまごがごろごろと入ったタルタルソースに、柔らかくてジューシーなチキンをこれでもかとからめて頬張る。

そして最高に美味しい。

タルタルソースのほのかな酸味と甘味にたまごのまろやかさ。厚切りのチキン。これほどの調和があるだろうか。

チキン南蛮好きの僕だけど、鳥玉のチキン南蛮はだんトツに好み。

その後は、いつものスタバで余韻に浸る。

そんな時間を過ごしてみる。