BE9DB45F-0F46-43C2-AECB-22E5937A21F2

今日は仕事納めの日だけれど、僕は相変わらず会議ばかりの一日だった。

ようやく今日予定していた全ての会議が終わったので、午後にもらったケーキを、一人残った会社で静かに食べている。そんな寂しくもホッとした時間を過ごしている。

それにしても今年は例年以上に怒涛の一年だったな。

沖縄県でも2月に新型コロナウイルス感染症が発生し、そこから10か月、文字通りぶっ通しで働き続けた。そんな一年だった。

本当に心身ともにクタクタになってしまったけれど、僕のしてきたことが少しでも県民の役に立てていれば良いなと心から思うね。

そんなことをケーキを食べながら、一年の大半の時間を過ごした会社の机に座り思う。

年末年も休めそうにないけれど、まあこんな年もあるさと、いつか笑い話になるさと思い、もう少し頑張ってみようと思う。

何はともあれショートケーキが美味しくて。