BE34130B-ACA8-48CF-99CD-7C22CADAB732

4EA151E9-AD4A-4181-9DFB-675CE73DEE0B

7C37BE84-F965-4891-BE87-93893FBE9495




2006年8月30日に購入したトラベラーズノート。

ということは15年間使っているんだなと感慨深くなるよね。

僕は方眼のノートと無地のノートの2冊と、ジップケースを挟んで使っている。

ジップケースの中には小さなペンといろいろなお店でもらったステッカーを入れている。

このトラベラーズノートはいつもカバンの中に入れていて、気になる本や音楽を見つけた時や、本を読んでいて気になる文章を見つけた時に書き留めるようにしている。

厚めの革にノートを挟み込んでゴムで止めているだけのシンプルな構成だけど、なぜだかとても愛着が湧くノートなんだよね。

僕のカバンにはいつもトラベラーズノートが入ってる。