0B6535D6-9C46-4E07-9C6D-1BDEFD7C5D07

----------
逆境を転じて
その逆境をさえ
前進の一歩に
加えて行く
----------

先日、上司に連れられてとある料理店で食事会。

そこの箸置きの裏側に何かが書かれているような。
なんだろうかと広げてみたところ、こんな言葉が記されていた。

逆境さえ前進の一歩に

とても心強い言葉だな。

僕は逆境に飲み込まれそうになっていて、この言葉に胸を突かれた。

料理店の皆様の逆境に比べると、僕の逆境なんてとても小さくてしょうもないこと。
それなのに、料理店の皆様は勇気を持って力強く前に進もうとしていて、僕の方はもう駄目だ駄目だと弱音ばかりを吐いている。

いつまでも、こんなことではいけないな。

もう少し時間は必要そうだけど、なんとか気持ちを割り切れるように、受け入れられるように、気持ちと折り合いをつけられるように、そんな自分になれるように。そうしていきたいと思う。