B5A751E1-D00D-4784-94D5-B99852C328B9

95384EB2-53D7-4334-92F1-D20843144577

4331CDF6-5780-40C1-AA5C-D8E5FD7BA8E7

新潟県に行ってきた。

ついたその日は、初雪の日だったってこともありかなりの寒さ。

会う人会う人「今日は今年一番の寒さだよ」と言っていたので、新潟の冬を経験できたという意味ではとても貴重な体験ができたと嬉しくもなる。

久しぶりに見る雪はやっぱり綺麗で、あえて雪の中を歩いてみたり、積もった雪をサクサクと踏み込んでみたり。

そしてたまたまなのか、全てがそうなのかは分からないけれど、新潟で出会った人たちはとても親切だった。

急な会議の調整だったり、面倒な依頼だったりと、こっちの都合であれこれとお願いしてしまったにも関わらず、全てを丁寧にそして笑顔で対応してくれて、本当に嬉しかったし心からありがたかった。

なので、新潟では想定していた以上の仕事ができたし、今後沖縄で実行するプロジェクトのヒントをたくさん得ることができた。

とても有意義で楽しい新潟出張だった。