585DAC5A-087A-4480-8F4D-66B746F14490

沖縄に住んでいる僕なので、いろいろなブランドを実際に手にとって選ぶことが難しいことがしばしば。

そんなときは通信販売に頼るしかなくて、そうなるとサイズや素材が不安になるよね。

最近では、返品や交換が可能なお店も多いけれど、まだまだ返品交換を受け付けていないお店もあったりね。

先日、AUBERGEのセルジュシャツを通信販売で購入した。

しかもセールってことで40%オフの価格で購入することができた。

届いたシャツを早速羽織ってみると、1サイズ大きいような、だけどビックサイズが流行っているのでこれで良いような、そんな微妙な雰囲気に苦笑い。

それでも、普段仕事着で愛用している無印良品やユニクロのシャツのサイズを参考に購入したんだけどね。
やっぱり仕立てが変わるとサイズ感というかボリューム感が違うんだなと改めて服の奥深さを実感。

とはいえ、素敵なシャツを購入できたことに違いはないので、とても満足。

次からこのブランドを購入する際の基準にもなったしね。

通信販売と実店舗での買い物は、それぞれ楽しいところと不便なところがあるけれど、結局は素敵な服に出会えるのであれば僕はどちらでも良いと思うわけで、なにはともあれ、僕は服が好きという話。