CA8B9E44-BC36-4695-BB9F-BD666CCC2A65

CFE057AA-1166-426A-8EC1-A34B25B2AFD9

先日のこと。

出先での会議が終了し、お昼ごはんを食べて帰ろうってことで、僕たちが向かったのは海鮮食堂太陽。

頼んだのは海鮮天丼。しかも(大)。

この日は夜まで会議があったので、美味しいご飯をお腹いっぱい食べておきたい、そんな気持ちで(大)を頼んでみたけれど、あまりのボリュームに残念ながら完食できず。

とても美味しいんだけれど、全部食べると胃もたれ必須ってことで、一応、少しだけ体に気を遣ってみたという訳。

とはいえ、これでもかと重ねられた天ぷらに程よく甘辛いタレが完璧にマッチしていてとても美味しいし、このボリュームで1000円という良心的な値段設定も素敵すぎ。

サクサクの天ぷらと、タレが染み込んだご飯をかき込む。これぞ天丼の醍醐味だね。

このブログを書いていると、また食べたくなってきた。

近いうちに行こうと決意。でも今度は(小)にしておこうかな。