E173BFC6-1647-4877-86CA-F77438C9D98D

食べすぎるきらいがあり、かつストレスを抱える傾向にある僕の常備薬がこの胃薬。

あまりにも長い期間愛用しているので、飲まないと逆に不安になってしまう。そんなわけのわからない状態になっているここ数年。

今日も一人会社で仕事ゴトゴトしていて、お腹すいたなってことでコンビニ行き、ふと気がつくとアメリカンドッグとホットケーキサンド的な菓子パンを買ってしまっている僕。

こんな食生活じゃ駄目だよなと分かってはいるけれど、疲れすぎてこういう高カロリーな食べ物を欲してしまい、胃もたれして胃薬に頼る。

こう客観的に書いてみると、なかなかどうして不健康極まりない食生活だなと、大いに反省。

こうして無理が効くのもあと数年と考えると、本当に不安になってきた。

なにはともあれ、今の仕事のスタイルを変えるところからはじめないとなと。