439DB113-7189-4C76-980B-A7BFECDA8555

先日、福岡に行った際に、お腹が空いたなってことで僕が向かったのは阪急の地下にあるナイルカレー。

以前から気にはなっていたけれど、博多は美味しいご飯屋さんがたくさんあるのでなかなか行く機会がなく、今回こそはと行ってきた。

頼んだのは辛口の黒カレー。

全ての具材がルーに溶け込んでいるので、見た目はかなりシンプルな様子。

そして食べると、具材の全てが溶け込んでいることを実感するコク深い味わいに感動。

辛さは食べた瞬間には感じないけれど、スパイシーな余韻とともに後からやってくる、そんな味わい。

僕は、スパイシーな辛さよりはコク深い辛さの方が好みだけど、これはこれでとても美味しいなと。

大盛りを頼んだけれど、あっという間に完食だよね。

カレーはお店によって全く違う味を楽しめるので、とても楽しい。