0DE4B028-0C8F-439F-84D6-914D48A61959

2019年7月11日。沖縄県にセブン-イレブンがやってきた。

当日はちょっとしたお祭り騒ぎで、たかだか新しいコンビニエンスストアチェーンがオープンしたくらいでこんなに盛り上がらなくても、なんて言いつつ、ちゃっかり僕もその盛り上がりに便乗してみた。

お昼過ぎに、那覇市松山のセブン-イレブンに行ってみると、店内は大混雑でレジの前は長蛇の列。

一瞬ひるんだけれど、せっかく行ったので何か買わなければと意味不明な焦燥感にかられる僕。

そして手に取ったのはメロンパン。

惣菜系も美味しそうだったけど、お昼ご飯を食べたばかりだったので一応控えてみた。

車に戻り早速食べてみたところ、程よくサクサクの表面としっとりした生地が美味しいメロンパン。

とは言っても、他のコンビニのメロンパンと比べて全然違うということはなく、強いてランキングをつけるとすれば、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、の順になるかなという美味しさ。

それでも、オープンの日に行って、盛り上がりを体感できたことは良い思い出になったかな。

そんな7月11日の午後は晴天だった。