102A141C-9D9D-4778-8CF0-2403C9B418EE

僕は雑誌が好きで、月に2〜4冊は購入している。

忙しい日々は買うことで満足して、読まずにしばらく放置するってことも結構あるけど、時間が空いたときに、その日の気分に合わせた雑誌を本棚から探してパラパラめくるってことをしている。

今日はのんびりとした時間を過ごすことができたので、本棚の整理をしてみたけれど、そろそろ雑誌の入るスペースが無くなってきた。

どうしようかな。でも捨てるのも嫌だしな。

それにしても、最近、雑誌があまり売れないという話を聞いて、とても残念に思う。

雑誌をめくる楽しさや紙面のレイアウト、雑誌でしか体験できない喜びが僕にはあると思う。

僕はきっと、インターネットがどんなに発達しようとも、こうやって雑誌を買うことを続けるだろうと。

そうやって雑誌を買うことを自己肯定してみた4月29日の夕方。