9A5F040E-4F80-41F6-A448-451DCC181CDA

2E32A8FA-C5D6-445F-89AB-353F03DB67CC

僕はMacに文書を打つことが多くて、しかも結構な長時間になることもしばしば。

長時間Macに文章を打っていると、首や手首が痛くなってくる。

そんな辛さをなんとか解消できないかなと、ネットサーフィンしてみたところ、見つけました素敵なプロダクトを。

それがこのKickflip。

Macの底面にこのKickflipを貼り付けると準備完了。

Macを使用する際に、Kickflipの手前側を倒してMacを設置する。たったこれだけなのに、キーボードの打ちやすさが飛躍的に向上した。

絶妙な傾斜が手首の負担を大幅に軽減してくれるし、画面も高くなるので目線も上がり首への負担も軽減される。

しかもKickflipの絶妙な膨らみが、Macを持つときの引っ掛かりにもなって、良い感じ。

価格は3000円くらいだけれど、それ以上の価値は間違いなくあると思う。

これホントに素晴らしいぞと。