IMG_0134


あけましておめでとうございます。

一日一日を素敵に過ごそうと努力する全ての人にとって良い年でありますことを心から願います。

今年はどんな一年にしていこうか。

良い一年にするのも悪い一年にするのも結局は自分次第な訳で、それでも、いつか誰かにどこか素晴らしいところへ連れて行ってもらえないかと夢見てしまう。そういう考え方と決別できるような一年にしたいなと心から思っています。

初詣に行き、おみくじを引いたところ、末吉でした。

自分から前に出るのではなく謙虚な姿勢で物事に臨むようにと、そんなことが書かれていました。

僕は仕事での立場上、自分から前に出て物事に取り組むことが多く、しかも自分でも敢えてそういうポジションに身を置くことが多くあります。

だけど、昨年は、前に出ることで上手くいかなくなったことがとてもたくさんありました。

元日から、現実を直面させられたように思います。

僕なりの答えとして、同僚や後輩のサポートに徹するということを考えました。

これが僕にとっては簡単なようでとても難しい課題です。僕はもっと他人をそして自分を信じられるようにならないといけないなと思います。

仕事の先にあるものは何だろうか。僕はどこに向かえば良いのだろうか。そして僕なりの幸せとは何だろうか。

「青春ごっこを今も続けながら旅の途中。生きていて良かったそんな夜を探している。」

そんな旅に今年も出てみようと思います。

今年もよろしくお願い致します。


2019年1月1日
平良亮