IMG_0128



2018年も残りわずかですね。

皆さまにとって今年はどんな一年でしたか?

素敵な一年を過ごしたいと願った全ての人が素敵な一年であったことを心から願います。

僕は今年は迷い間違い続けた一年でした。

何をしたいのか、どこに向かえば良いのか、そもそも前に進んでいるのか後ろに戻っているのかさえ分からなくなってしまった一年でした。

その暗く長いトンネルから今だに抜け出せず、間違ったことばかりをしている日々です。

きっと、間違ったことばかりをしているツケが回ってきたんだろうなと思いますが、そもそも僕は間違ったことが一つの目標だったし、今でもその目標に向かっています。

だからそれが間違いなんだって。そんなことは僕にも分かっています。でも自分でもどうしようもなくて、その葛藤に押しつぶされそうになったりもします。

僕にとっての幸せとは何だろうか?喜びとは?目標とは?そんな思春期の学生みたいな悩みを真剣に考えている日々です。

その答えが2019年にあるのかどうかは分かりませんが、もう少し暗中を模索してみたいと思います。

そんなわけで、僕は相変わらず格好ばかりを気にしている2018年でした。

2019年が素敵に過ごせるよう、分かりきった間違い探しを続けてみたいと思います。

2019年が皆さまにとって素敵な一年になりますように。

良いお年を。



平良亮