IMG_0706

僕は車の中に本を置いておいて、会社の駐車場に着くと、その本をパラパラとめくって、そのときに開いたページを読んでから出社するようにしている。

昨日開いたページにこんなことが書いてあった。

最近、後輩にどう仕事を振るかってことばかりを考えてて、それが思うようにいかず、一人イライラグチグチとしている日々だった。

だけど、このページの言葉を読んで、「そうだ。もう一度自分できちんと取り組めば良いんだ。」ということを思い出した。

一人で全部抱えることは良くないし、上司として後輩を信頼し仕事を任せることも重要だってことは重々承知しているけれど、きっと僕のスタイルは、自分自身が率先して取り組み、その過程を後輩と一緒に考えていくという形の方が性に合っているのかもと思う。

このページを開いたことに必然を感じた8月14日の午前だった。