IMG_0144

なかなかどうしてバタバタと慌ただしい日々が続いている。

今年はできるだけ毎日投稿しようと思っていたこのブログの投稿も疎かになってしまってる。

こんなことじゃダメだと思うけれど、この現状を打破できない日々に、ついつい苛立ちと焦りを感じてしまう悪循環。

なので野菜ジュースを飲んで少し休憩。

そういえば、今日会社の面接試験があり、僕は面接官の一人という大役を担うことに。

僕が面接官をするときに必ず尋ねる質問がいくつかあって、その中の一つが「自分の能力以上の仕事を任された場合、どうしますか?」という問い。

今日も、とても興味深い答えを聴くことができた。

この質問だけで、人となりの全てを知ることはできないけれど、少なくとも仕事に対する考え方や取り組む姿勢の一部を知ることができる。

面接官をしながら、僕も初心を思い出し、今の自分を打破したいなと、心から思った。

そんな5月15日火曜日は快晴だった。