IMG_0240

打ち上げ会場の目の前に美味しいラーメン屋さんがあるよって話になり、どうしても行きたくなった僕を含めた数名のメンバーで、飲み会の途中にも関わらず行ってきた。

それが竹虎っていうお店。

僕は始めて行ったけれど、東京でも有名なラーメン屋さんとのこと。

早速つけ麺を頼む僕。そして食べる僕。

少し甘めの魚介ベースの豚骨スープは初めて体験する味でとても美味しい。

そんなスープにもちもちした太麺がよく絡むので、つけ麺を食べているという満足感がとても良い感じ。

いろいろなラーメン屋さんでつけ麺を好んで食べる僕だけど、竹虎のつけ麺は結構好み。

つけ麺でお腹いっぱいになった僕たちが、もう一度居酒屋に戻って語り合ったのは言うまでもなくて。