IMG_0238

金曜日のこと。ラジオ番組に出演する機会をいただいた。

しかも生放送の1時間番組にゲストという枠でまるまる出演するということに。

驚くことに台本とかは全くなくて、紙一枚にこんなテーマを話して下さいと1行書いてあるだけ。

最初は絶対に間が持たなくてオロオロするのではないかとハラハラしていたけれど、パーソナリティの方がとても上手に会話を振ってくれたので、話題は途切れることなく、さらには僕が話し忘れてしまったことも上手に聞き出してくれたりと、なんだかんだであっという間のとても楽しい1時間だった。

予想以上に緊張してしまって何を話したのかあまり覚えていないけど、ラジオ番組を聴いてくれていた同僚が良い感じだったよ言ってくれたのでホッと一安心。

それにしても、本当に良い経験をさせてもらったな。
出演するまでは、嫌だなとか。誰か変わってくれないかな。とかそんなことばかり思っていたけれど、終わった後は、機会があればまた出たいなと調子に乗って思ってしまうくらい楽しい時間だった。

こんな素敵な機会を与えてくれた関係者の皆様に心より感謝です。

本当にありがとうございました。