IMG_0093

シャツとか下着とか靴下とか、そんな日用品を買い足そうと朝からユニクロに行ってみる。

新都心のユニクロはきっと激混みだろうと思ったので、今日はイオン南風原店のユニクロに。

調子に乗って、あれもこれもと買い物かごに詰め込んでレジで計算したところ、1万円くらいになっていて焦る僕。とは言え必要不可欠な日用品だし、こういう時に買わないとなかなか買う機会もないよねと、そんな感じで自分自身を勇気づけ1万円を支払う僕。

まあ、明日から新しいシャツや下着や靴下を身につけられるのは、それはそれで嬉しいしね。

と変に気合いを入れて買い物したのでお腹が空いてきた。これからどこかに行くのも面倒なので、イオン南風原店のフードコートに寄ってみる。

いくつかの店舗から僕が選んだのは、天丼はせ川。

天丼は松・竹・梅という3種類があったので、真ん中の竹を選んでみることに。

サクッと揚げた天ぷらとご飯に、甘塩っぱいタレがちょうど良い具合に染み込んでて、とても美味しい。

エビはやや小ぶりなのが少し残念だったけど、温泉タマゴが入っているってのは嬉しいところ。

強いて言えば、もっと熱々の天ぷらだったら良かったなと。

それでも、久しぶりに食べた天丼は美味しかった。