IMG_0156

今年も例のイベントを開催することにした。

開催を決意するまで悩みに悩んだ。

今年の開催は見合わせようかと思うことも何度もあった。

このイベントを通じて僕は何がしたかったのか。そしてそれは達成できたのか。そんなことをずっと考えていた。

達成できたようでもあるし、そうでない気もする。このイベントで得たものは多かったけど、失ったものも多かった。どちらかと言えば失ったものの方が大きいような気もするし。

それでも、このイベントを通じて多くの方に大切な情報を発進できるということはとても大切な訳で、僕たちが日々一生懸命取り組んでいる事業を、たくさんの方々に直接届けることができるのは、本当に重要な機会だと思う。

それに、このイベントを楽しみにしてくれている人や、このイベントの趣旨を理解してくれて、一緒に何かをしたいと言ってくれる人もたくさんいる。

そのことが本当に嬉しいし、僕にたくさんの勇気を与えてくれる。

それと、僕と一緒にこのイベントに取り組んでくれる仲間もいるしね。

そんなわけで、今年もイベントを開催することにした。

きっと、また辛く苦しい日々が待っていると思うけど、やると決めたからには全力で取り組もうと思う。

楽しくなれば良いな。そんな気持ちを込めて、僕はスタバでイベントのホームページをつくっているところ。