IMG_0084

先日、久しぶりに大阪王将に行った。

さあ何を食べようかと悩んだ僕。

麻婆豆腐も食べたいし天津飯も食べたい。

そう思っていたところ、ふわとろ麻婆天津飯なるスペシャルなメニューを発見。

もうこれしかないよねと頼み、そして頬張る僕。

うん。普通かな。

メニューに「辛い」的な表示があったので、山椒の香ばしい辛さを想像していたけれど、良くも悪くも特徴のない味だったので少し残念。

天津飯も確かにふわっとしてるけど、それ以上でもそれ以下でもない味わい。

特に残念だったのがご飯。水多めで炊いた感じのご飯だったので、麻婆豆腐との相性が全然良くない。

見た目はとても食欲をそそられるだけに本当に残念。

やっぱり無難な餃子定食にしておけば良かったな。

と、自分の欲張りさを棚に上げて偉そうなことを言ってみたり。

そんな日曜日の夕食だった。