IMG_0021

ゆい食堂で今年最初のカツ丼をほおばる。

いわゆる大衆的な食堂の飾り気のないカツ丼の安定の美味しさに笑顔。

少し厚めの衣と薄めのカツを半熟の卵でとじて、大盛りのご飯に盛りつける。

僕はそこに七味唐辛子をたっぷり振りかけて食べるのが好み。

僕はいろいろな食堂のカツ丼を食べてきたけれど、ゆい食堂のカツ丼はちょうど平均的な味だと思う。その安定感にホッとする。

650円という値段設定も合わせて完璧だ。

カツ丼を食べると、よし頑張ろうって気合いが入るので良い感じ。

とは言え、お腹いっぱいになるので、午後は眠くなってしまって、気合いを入れた分と眠気とで相殺されて普通な状態に落ち着くんだけどね。