IMG_0017

今日は寒いねってことで、お昼ご飯は温かいものを食べようよ。

そんな流れで僕たちが向かったのは、会社近くのらあめん花月嵐。

僕は悩んだ結果、つけ麺を食べることに。

正直な感想は、好みの味じゃなかったなと。

何より、麺があまり美味しくなかった。

細くてコシがなくて乾麺を食べているような食感。

スープ自体は結構美味しいけれど、スープに入っているタマネギなのかネギなのか分からないけれど、そいつの甘味がスープの味と調和していないというか邪魔しているというか。余計というか。

ラーメンに詳しくない僕だけど、ここのつけ麺は、麺もスープもちぐはぐな印象を受けた。

つけ麺を専門にしているお店とか、つけ麺を推しているお店は、研究に研究を重ねているんだなってことを、ここのつけ麺を食べて分かった。そんなことを考えることができたという意味では、ここのつけ麺を食べて良かったのかも。

そんなお昼ご飯。

とか偉そうなことを言いつつも、完食する僕。

それにしても、今日の沖縄は寒いぞ。