IMG_0004

キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト [オフィス用品]

僕は、ポッドキャストを聴きながら眠りにつくというのが最近の習慣。

音楽だと聴き入ってしまって逆に眠れなくなってしまうけど、ポッドキャストだと聴いているうちにいつの間にか眠っている。そんな感じがちょうど良い。

ただ一つ難点があって、ポッドキャストの内容によっては聴き入ってしまったり、眠りにつきそうなタイミングで笑い声などがあったりすると目が覚めてしまう。

そういうわけで、これまで主に飛行機の中で使用していたデジタル耳せんを眠るときにも使ってみてはどうだろうかと試しに使ってみたところ、これがなかなか良い感じ。

部屋の中でも意外と騒音ってあるんだなと思ってしまうくらい、デジタル耳せんをつけた瞬間にスッと無音の世界が広がる感覚はとても心地よい。

日々の疲れをとるためには、良質な睡眠をとることが効果的って話もあるので、しばらくデジタル耳せんを使用した静かな眠りを試してみたいと思う。

それにしても、耳せんの機能だけに特化したところとか、軽量でコンパクトなところとか、充電式じゃなくて単4電池一本で使用できるという取り回しの良いところとか、本当に素敵なプロダクトだと思う。